スマホ用画像

CAD/CAM 1Dayセミナーを開催しました。

~デジタルデンティストリーの意義~

2023.8.27

九州歯科大学附属病院の研修医を対象に開催
(参加 研修医5名、講師1名)

*次回は「CAD/CAM対応支台歯形成&スキャニング」予定

◇研修医の感想

研修医Uさん

【特に印象に残った研修内容
セレックを用いたラミネートべニアは、天然歯のようでぜひその技術を習得したいと思いました。

【研修で、もっと時間をかけて学びたかった内容】
技工士さんのコンピュータ上の設計が急速だったため、どのようなことを考えながら設計しているのかなど聞いてみたいと思いました。

【こんな研修を希望する等要望】
まだFMCやCR修復の形成しかしたことがないため、CAD/CAMのための形成を学びたいです。


研修医Yさん

【特に印象に残った研修内容
技工士さん実際に設計をしているのを見られたことです。迷うことなくPCを操作して設計を行えるのは相当な知識に基づいてされているのだろうと尊敬します

【研修で、もっと時間をかけて学びたかった内容】
技工物の接着についてお聞きしてみたく思いました。

【こんな研修を希望する等要望】
他にも実際に手を動かせる研修がありましたらうれしく思います。